にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


【重要】旧ブログ村から新ブログ村への切り替えに伴い発生する現象について

旧ブログ村から新ブログ村への切り替えに伴い発生する現象について



【ご返信の遅れにつきまして】



重要なお知らせ


メンバーの皆さま、読者の皆さま


「11月下旬から新ブログ村への移行が始まります」
にほんブログ村・村長(そんちょう)と申します。いつも色々本当にありがとうございます。最近の断続的・突発的な障害の発生お詫び申し上げます。


ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 にて、お知らせしたように平成31年/2019年4月1日をメドにブログ村のシステムが全面的に新しくなる予定です。


2018年11月末からは
旧ブログ村から新ブログ村へのページ切り替えを順次開始いたします。それに伴い下記の現象が発生いたします。


※老朽化して、安定性・正確性を欠いている旧ブログ村システム(現在のブログ村)を簡易でパワフルな新ブログ村システムに全面的に入れ替えをし、ブログ村のサービスや機能をよりよいものに進化させるための作業や現象になりますので皆様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんがどうか予めご承知置きくださいませ。



【予定】

ページ切り替えの内容

・カテゴリー(ドメイン)単位で切り替え
  ※マイページを含めた全ページ切り替えは1月末予定


・スマートフォン版のカテゴリー(ドメイン)毎に順次切り替え
・スマートフォン版のトップ(www)切り替え
・PC版のカテゴリー(ドメイン)単位毎に順次切り替え
・PC版のトップ(www)切り替え




【予定】

ページ切り替えに伴い発生する現象

・ランキング
※新ブログ村と旧ブログ村で差異がでます
 マイページとも差異がでます


・新着記事/注目記事
※新ブログ村と旧ブログ村で差異がでます
 マイページとも差異がでます


※旧ブログ村で登録されている過去記事がなくなります

※記事メンテナンスが新ブログ村には反映されなくなります


※代理ping送信が新ブログ村には反映されなくなります


※記事画像は一つのみ(代表表示選択はなくなります)
原則og:imageの取得となるため、ogpの設定がないブログは画像が取得されなくなります
(但し、ogpの出力がされないレガシーなブログサービスに対しては画像取得を別途実装することを後日検討いたします)





切り替えに伴ってメンバーの皆さまにはご利用中のブログサービス等で設定の変更や調整を行っていただく必要がある場合もございますがその際はどうかご協力よろしくお願い申し上げます。


なお、誠に申し訳ございませんが今回は 14年間使い続けてきた全システムの一斉総入れ替えになりますので予期しない障害やエラー、バグなどの不具合が断続的、突発的に発生する可能性が高いと思われます。発生してしまった際には誠心誠意、迅速、正確に対応を行いますので皆さまどうか予めご了承いただければ幸いです。









また、ご不明の点がございましたらお気軽に下記フォームからお問い合わせください。
にほんブログ村 お問い合わせフォーム




関連情報


新ブログ村でなくなるもの

ページ単位でなくなるもの

・キーワード

・アンケート

・記事トーナメント

・テーマ記事 ・・・ 各テーマ内の表示のみ

・ブログ村のメンバー一覧


項目単位でなくなるもの

・ランキング(ランダム順)

・注目記事:記事毎のキーワード表示

・カテゴリ一覧:ソート順の切り替え

・出身・住所:世界地図

・検索機能:記事・テーマといった絞り込み検索(キーワードでの検索になる)


以下、PC版のみ

・サイドメニューに表示中の項目全般

・新着記事:新着/要約順の切り替え


閲覧履歴はマイページに実装。(ログイン必須)

※閲覧履歴が見えなくなります。






【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合






【障害】の多発(連続発生)につきまして






【システム切替】12月下旬より直接トラックバック機能が一時停止します - にほんブログ村からのお知らせ