にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)代理人からメンバーや読者の皆様へのお知らせでございます。



 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)
 - ムラゴンを見てみる

【障害】の多発(連続発生)につきまして

ブログ村メンバー、ブログ村読者の皆さまへ


いつも色々本当にありがとうございます。
ここ数週間、高頻度でブログ村システムに障害が発生してしまっております。その時々の障害によってログインできないマイページにアクセスできないランキングポイントがつかない記事が表示されない(Pingが送信されない)
など、様々な障害が多発してしまっております。


障害の発生自体は予測できませんので、発生の都度、迅速ににほんブログ村技術陣が対応を行っておりますのでどうかご安心くださいませ。また、今後も発生の都度、技術陣が迅速に対応を行いますので合わせてご安心くださいませ。


皆さまにおかれましては、大変なご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。



なお、障害によって原因は色々異なりますが、基本的には現在のブログ村のシステムが老朽化してしまって安定性・正確性を欠いているのが原因です。


8月31日に下記のお知らせを差し上げましたように、只今、現在のブログ村のすべてのシステムを簡易でパワフルなシステムに全面的にリプレイス(移行置き換え)している真っ最中です。この秋からは皆さまには見えないシステムの裏側で順次、安定性や正確性が高い新システムに置き換えを開始いたします。
※すでにデータベースなどかなりの部分が水面下では切り替わり始めています


新システムが稼働する予定の 2019年4月1日まで 残り半年(6ヵ月)を切っておりますので皆さまどうか下記の点をご理解頂ければ幸いでございます。



・現システムがすでに14年経過して老朽化してしまっている

・新システムを開発中で、皆さまの見えない場所ですでにテストを行っている

・安定性や正確性が高い新システムが来年 4月1日に稼働する予定になっている




▼詳しくはこちらから

【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合





村長(そんちょう)