にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


にほんブログ村が行ったカイゼンについて

いつもにほんブログ村をご利用いただきありがとうございます。
にほんブログ村運営チームです。


日頃のにほんブログ村運営チームが取り組んでいるサービス改善や1つのお知らせにするには細かすぎる改善、ちょっと使いやすくなったポイントをまとめて改めて皆様にお知らせさせていただきたいと思います。


プロフィールページへの過去記事一覧タブを追加しました。

皆様にお書きいただいた記事を大切にするため、各カテゴリーの新着記事一覧に過去記事のタブを追加いたしました。
過去記事は現在の一年前の日時から最大500記事まで遡って表示されます。


記事ごとの地域タグを追加しました。

記事メンテナンス画面から、記事ごとに地域タグの追加ができるようになりました。


過去記事検索機能を追加しました。

投稿いただいた記事を最大限に活用するため、お書きいただいた全ての記事を過去半年分までさかのぼって検索が可能です。
なお、半年以上前の記事につきましては、随時検索対象に追加されます。


ブログリーダーのカテゴリ絞り込み機能を追加しました。

フォローしているブログをカテゴリごとに絞り込む機能が追加されました。
ブログリーダーページよりご利用ください。


ブログリーダーの会員未登録利用が可能になりました。

従来のブログリーダーはにほんブログ村に会員登録されている方が、読みたいブログをフォローすることで最新の記事投稿を追うことができました。
ですが、会員登録に敷居の高さを感じられるユーザーさまのために会員登録なしでフォローとブログリーダーの利用が可能になります。


にほんブログ村ヘッダー部分へ検索フォームを露出しました。

にほんブログ村トップページに検索フォームを露出し、検索フォームが使いやすくなりました。


ランキング内記事の表示切り替え機能を追加しました。

ランキング一覧画面にて、画像表示の有無を切り替えできるようになりました。


1.ランキングタブをクリックします。


2.【テキスト】【イメージ】のクリックで表示の切り替えが可能です。



主なリリースは以上です。


にほんブログ村をより使いやすく改善してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。


にほんブログ村からのお知らせブログです。
ぜひブログ村リーダーに読者登録をお願いします。
https://blogmura.com/profiles/10019408/?reader=10019408


にほんブログ村をより使いやすくする改善など、最新のお知らせはアナウンスページからどうぞ。
お知らせ一覧 - にほんブログ村


引き続き、より使いやすいにほんブログ村を目指して改善と機能追加に努めさせていただきます。
お気づきの点がございましたらお気軽にご意見、お問い合わせいただければと思います。


にほんブログ村運営チーム