にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


会員登録なしでのブログリーダー利用が可能になりました

いつもにほんブログ村をご利用いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村運営チームです。



本日は、新機能リリースのご案内です。



従来のブログリーダーはにほんブログ村に会員登録されている方が、読みたいブログをフォローすることで、ブログリーダーで最新の記事投降を追うことができましたが、会員登録に敷居の高さを感じられるユーザーさまの為に、会員登録なしでフォローとブログリーダーの利用が可能になります。


この機会にブログサービスにとらわれずに新着記事のチェックができるブログリーダー機能をお試しください。



フォローする方法は、ブログ村内のいたるところに表示されるフォローボタンをクリックするだけでフォローが完了します。


【パソコン版画面】


【スマートフォン版画面】


ブログリーダーの開き方は、パソコン版の場合は、画面右上の赤枠部分にあるブログローダーをクリックしてください。


スマートフォンをご利用の方は、画面右上の赤枠部分のメニューをまずはクリックしてください。


そうするとメニュー画面が開きますので、赤枠部分のブログリーダーをクリックしてください



ブログリーダー画面



なお、会員登録なしでのブログのフォローは50件までが上限となり、ご利用の端末のキャッシュに保存されます。
その為、違う端末(PC,スマートフォン)でのフォローの共有はできず、またキャッシュがクリアされるとフォロー情報は消えてしまいます。
50件以上のフォローがしたい方、フォロー情報を安全に保存したい方、端末を変えてもフォロー情報を利用したい方は会員登録していただけますと幸いです。



本日のお知らせは以上です。



にほんブログ村からのお知らせブログです。
ぜひブログ村リーダーに読者登録をお願いします。
https://blogmura.com/profiles/10019408/?reader=10019408



にほんブログ村をより使いやすくする改善など、最新のお知らせはアナウンスページからどうぞ。
にほんブログ村アナウンス



引き続き、より使いやすいにほんブログ村を目指して改善と機能追加に努めさせていただきます。
お気づきの点や、ご不明な点、欲しい機能など要望がございましたらお気軽にご意見、お問い合わせいただければと思います。






にほんブログ村運営チーム