にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


9月23日のポイントがつかない、ログインができない障害につきまして


2017年9月23日 午前11時15分現在
障害復旧のお知らせ


にほんブログ村 メンバーの皆さまへ


にほんブログ村・村長(そんちょう)と申します。
いつも色々本当にありがとうございます。ご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。


ポイントがつかない、ログインができないなどの障害が、特定のブログサービス様ではなくにほんブログ村全体で発生しておりましたが現在、ブログ村技術陣に調査を依頼、技術陣が 午前11時頃対策を行いました。


障害の原因はデータベースの障害でございました。技術陣がデータベースのエラーを解消いたしましたので今現在は INポイント、OUTポイント、PV(ページビュー)ポイントともにポイント反映されておりますのでご安心下さいませ。



なお、
障害の間に発生している各ポイントにつきましては、引き続き、技術陣が復旧作業を行っておりますので皆さまにおかれましては、大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち頂ければ幸いでございます。ポイントを一気に復旧させますと、再度データベースの負荷が高まる恐れがありますので、来週の火曜日頃の復旧(ポイント反映)を目処として作業を進めております。



この度は多大なるご迷惑をお掛けしてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。



村長(そんちょう)