にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


5月に行ったにほんブログ村のカイゼンについて

いつもにほんブログ村をご利用いただきありがとうございます。
にほんブログ村運営チームです。


日頃のにほんブログ村運営チームが取り組んでいるサービス改善など、一つのお知らせにするには細かすぎる改善、ちょっと使いやすくなったポイントをまとめ、改めて皆様にお知らせさせていただきたいと思います。


サイトパフォーマンスの向上

夜間などアクセスが多くなる時間帯に処理が遅くなったり、またはHTTP500エラーが発生したりする症状が改善するようにデータベースへのアクセスの効率化を含め、作業を行いました。
引き続きストレスなくご利用いただけます様、サイトパフォーマンス向上に務めさせていただきます。


パソコン版カテゴリページー下部のサブカテゴリー一覧に参加人数を掲載しました。

各カテゴリーページの下方にあるサブカテゴリー一覧に、そのカテゴリーの現在の参加人数が表示されるようにさせていただきました。


カテゴリー変更時などの参考にしてみてください。



カテゴリ選択時におすすめカテゴリが表示されます。

にほんブログ村のトップページ等にある下記のカテゴリ選択をクリックするとカテゴリー選択画面が表示されますが、そこでお勧めカテゴリが表示されるようになりました。


訪問済みのカテゴリも数件表示されますので、前のカテゴリに戻りたい時も便利です。


上記画像赤枠のをクリックすると下記が表示され、赤枠内におすすめが表示されます。


スマートフォン版のプロフィールページのレイアウトを変更しました。

スマートフォン版のランキング表のレイアウトとブログ紹介のレイアウトを見やすく変更しました。


ランキング表


ブログ紹介


スマートフォン版の新着サイトのレイアウトを変更しました。


新着サイトのレイアウトをカード形式にして見やすくしました。



5月の主なリリースは以上です。
にほんブログ村をより使いやすく改善してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。