にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


にほんブログ村の細かいカイゼンのお知らせ

いつもにほんブログ村をご利用いただきありがとうございます。
にほんブログ村運営チームです。


日頃のにほんブログ村運営チームが取り組んでいるサービス改善など、一つのお知らせにするには細かすぎる改善、ちょっと使いやすくなったポイントをまとめ、改めて皆様にお知らせさせていただきたいと思います。


全部で8点ありますので、ぜひご確認いただきユーザーの皆様が少しでも使いやすくなれば幸いです。


記事に地域タグがつけられるようになりました

記事単位で地域タグを付与できるようになりました。

詳細は以前のリリースをご参照ください。




カテゴリの参加人数表示とソート機能を追加しました

ページヘッダー部分のカテゴリ選択画面をクリックして開くモーダルにカテゴリの人数表示とソート機能を付けました。


ヘッダーの赤枠をクリックするとカテゴリーのモーダルが開きます。

パソコン版ヘッダー

スマートフォン版ヘッダー


パソコン版のカテゴリ選択画面では、参加人数の人数中にソートができるようになりましたので、人気のあるカテゴリーが探しやすくなりました。
スマートフォンのソートについてはしばらくお待ちください。


モーダル画面は下記のようなレイアウトとなり、赤枠内のボタンをクリックするとソート条件が変更され、青枠内がカテゴリの参加人数となります。



INポイントバナーに新デザインが4種類追加されました

マイページのバナー一覧ページに下記の4種類の新デザインバナーを追加しました。
是非ご利用ください。



おすすめテーマのお知らせ

皆様にテーマに投稿するだけではなく、新しいテーマに出会うきっかけとして、テーマのおすすめ機能を実装しました。
各カテゴリのテーマページ下記赤枠内の「おすすめテーマ一覧へ」からリンクします。



テーマ作成時の検索を使いやすくしました

マイページのテーマ作成画面のテーマ検索にサジェスト機能を追加し、作成済みのテーマが探しやすくなりました。



スマートフォン版のメンバーレイアウト変更

スマートフォン版のメンバーページのレイアウトをより見やすく変更いたしました。



スマートフォン版の地域ページに各地域ごとの風景をいれました

スマートフォン版の地域ページに、地域を連想しやすくなるよう、都道府県のイメージ画像を掲載させていただきました。



SNSボタンが設置されました

パソコン版、スマートフォン版のフッターにSNSボタンを設置いたしました。ぜひお気に入りのページがあれば、SNSに投稿してみてください。

パソコン版フッター


スマートフォン版フッター


直近のリリースは以上です。
にほんブログ村をより使いやすく改善してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。