にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


ここ最近リリースした細かい改善点をまとめてお知らせします。

いつもにほんブログ村をご利用いただきありがとうございます。
にほんブログ村運営チームです。


日頃のにほんブログ村運営チームが取り組んでいるサービス改善や、年末年始に実施させていただいたメンバーアンケートでいただいたご要望への改善など、一つのお知らせにするには細かすぎる改善、ちょっと使いやすくなったポイントをまとめ、改めて皆様にお知らせさせていただきたいと思います。


全部で7点ありますので、ぜひご確認いただきユーザーの皆様が少しでも使いやすくなれば幸いです。


自分のプロフィールページに行きやすくなりました

スマートフォン向けページ、パソコン向けページ共に、ページ上部とメニュー内に自分のプロフィールページへのリンクを設置し、プロフィールページに行きやすくなりました。



複数ブログが切り替えやすくなりました

上記画像でも確認いただけますが、スマートフォン向けページのメニュー内に「ブログ切り替え」ボタンを設置し、複数ブログを切り替えやすくしました。



マイページのヘッダーメニューを新デザインのアイコンに揃えました

スマートフォン向けマイページのヘッダーメニューを、新しいページ向けデザインに合わせて調整しました。
今後、新しいデザインを元により統一感のあるデザインにリニューアルする予定です。



マイページに、新しく記事が投稿された参加テーマが表示されます

スマートフォン向けページ、パソコン向けページ共に、新しく記事が投稿されたテーマが表示されるようになりました。
こちらもアンケートでのご要望が多かった機能となります。新しく記事が投稿されたテーマが表示されますので、参加テーマの最新記事を見逃しません。
ぜひマイページから確認してください。


にほんブログ村マイページ
 



プロフィール編集がより簡単になりました

いままではプロフィールを編集するためのページが、必須項目と任意項目の2ページに分けていましたが、先日からのフォームリニューアルが完了しフォームが見やすく入力しやすくなりましたので、2つのページを一つのページにまとめて入力しやすくしました。
ぜひ、プロフィールを最新の情報に更新してみましょう。


にほんブログ村マイページ プロフィールページ



各トップのランキングカードエリアにもっと見るを設置

各カテゴリートップページやサブカテゴリーページのトップに設置された上位10位までのランキングエリアの下に、11位以降のランキングも確認しやすくなる「もっと見る」リンクを設置しました。
気になるカテゴリーやサブカテゴリーを見つけたら、ぜひランキングページも見に行ってください。



ログインに失敗してもメールアドレスが消えなくなりました

ログインに失敗した時に、メールアドレスが消え、もう一度最初からメールアドレスとパスワードを入力いただいておりましたが、この度の調整でメールアドレスを表示したままにしてメールアドレスに間違いが無いか確認できるようになりました。
これによりメールアドレスが間違えているのかパスワードが間違えているのか確認しやすくなりました。


今回お知らせしたい改善点は以上です。
にほんブログ村をより使いやすく改善してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。