にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


【重要】「はてなダイアリー」の方は必ず確認をお願いいたします

ブログ村に「はてなダイアリー」でご登録されているユーザーの皆さまへ

いつもにほんブログ村をご利用いただきありがとうございます。
村長(そんちょう)と申します。


先日下記お知らせにてご案内してますように、はてなダイアリー」が
2月28日に全機能を停止する予定です。



はてなダイアリー」の終了に伴いまして、「はてなブログ」に自動移行するようですが、移行に伴いまして実際のブログのURLとにほんブログ村にご登録のURLに相違が発生してしまい INポイントが発生しないなどの現象が起こってしまう可能性があるため、お手数ですがにほんブログ村のご登録内容のご確認ご変更をお願いいたします。


登録内容確認・変更(要ログイン)
https://mypage.blogmura.com/modify



ブログURLのご変更に伴いましてバナーやブログパーツの貼り直しが必要になる場合がございます。


もし移行後に INポイントがつかない場合は、バナーの貼り直しをしてしばらく様子を見ていただけますと幸いです。


また、お手数ですがもしよろしければ、念のためにご登録の確認と合わせてご変更いただけますと幸いです。




なお、バナーの貼り直しをしてもINポイントがつかない場合は、HTMLソースの中に下記のような記述があることが原因の可能性も考えられます。


rel="noopener noreferrer"
target="_blank"


詳細は下記記事をご参考にしてください。


また、はてなダイアリー移行に伴う、はてなブログさまのお知らせを下記にご案内させていただきますので、ご参考になれば幸いです。


- はてなダイアリー終了のお知らせ


- 機能の停止やダイアリーの終了に関するスケジュール



- ブログへの移行に関するFAQ



- はてなダイアリーからのインポート(ブログ移行)



どうぞよろしくお願いいたします。


村長(そんちょう)