にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


誰がフォローしているか公開されるようになります。

いつもにほんブログ村をご利用いただき、ありがとうございます
にほんブログ村運営チームです


本日は、新機能リリースのご案内です


ご要望が多かった誰がフォローしているかが確認できるようにする機能を公開しました。


この機能を使用することで、自分がフォローしていることを相手に知らせることが出来るようになり、また非公開を望むユーザーにはこれまで通り非公開にすることも可能です。


既にブログをご登録されている方

現在既にブログをご登録いただいている全ユーザーのフォロー公開設定は非公開状態となっております。
また、既にブログを登録してあり新しくブログを追加される場合は、現在の公開設定が引き継がれ、公開の場合は公開のまま、非公開の場合は非公開のままとなります。


相手にフォローを公開する場合は、下記のフォロー公開設定で変更が可能です。
フォロー公開設定


5月17日以降に新規ににほんブログ村にブログをご登録いただく方

今までブログをにほんブログ村に登録しておらず5月17日以降に新規でブログを登録する場合、初期設定は公開設定で登録がされます。


相手にフォローしていることを知られたくない場合は、下記より非公開設定にしてください。
フォロー公開設定


にほんブログ村にブログを登録せず、読者で利用される方

公開、非公開の設定は、ブログをお持ちの方向けの機能となりますので、読者としてご登録いただいてる方がフォローしても公開されることはございません。



本日のお知らせは以上です


にほんブログ村からのお知らせブログです
ぜひブログ村リーダーに読者登録をお願いします
https://blogmura.com/profiles/10019408/?reader=10019408


にほんブログ村をより使いやすくする改善など、最新のお知らせはアナウンスページからどうぞ
お知らせ一覧 - にほんブログ村


引き続き、より使いやすいにほんブログ村を目指して改善と機能追加に努めさせていただきます
お気づきの点や、ご不明な点、欲しい機能など要望がございましたらお気軽にご意見、お問い合わせいただければと思います




にほんブログ村運営チーム