にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


新機能: 閲覧履歴(最近見た記事&最近見たブログサイト)


新機能のお知らせ


にほんブログ村にご参加のメンバー様、読者様


いつも色々本当にありがとうございます。
2016年1月6日より、パソコン版のにほんブログ村にて
閲覧履歴機能(最近見た記事&最近見たブログサイト)
を始めました。


▼閲覧履歴機能のページ
1. http://www.blogmura.com/ の右下

2. http://mypage.blogmura.com/ の左下

3. http://www.blogmura.com/history/list



にほんブログ村 閲覧履歴サービス


閲覧履歴(最近見た記事&最近見たブログサイト)




この機能はパソコン版のブログ村で過去(直前)に閲覧した記事やブログを自動的に保存・記憶して、再度アクセスしやすくする機能になります。


この履歴はお使いの機器のブラウザごとに保存されますので、そのブラウザをお使いの方のみ閲覧が可能で、基本的には第三者からは確認できません(別のブラウザにも同期/連動されません)。

(×印)をクリックすることで即座に削除可能ですし、[表示履歴]をオフにすればこの機能が動作せず以後表示もされません。


なお、この閲覧履歴はブラウザのキャッシュをクリアするとすべて削除されますので、キャッシュクリアの際はお気をつけくださいませ。気に入ったブログは 

(オレンジ色の★印)をクリックして「お気に入りメンバー」として登録(フォロー)をお願いいたします。「お気に入りのメンバー」はブラウザのキャッシュをクリアしても削除されません。また、お気に入りで登録や解除したことは相手にはわかりません。

お気に入り(フォロー)メンバーの一覧



しばらく色々お試しいただき、ご自身の使いやすい形でご活用いただければ幸いです。



この機能のスマホ版のブログ村への実装は後日を予定しておりますのでしばらくお待ち頂ければ幸いでございます。


村長(そんちょう)