にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


【重要】SSブログ(旧So-netブログ)のドメイン変更につきまして

にほんブログ村メンバーの皆様へ


SSブログドメイン変更後に記事画像が取得できなかった方へ

画像が取得できるようになりましたので、記事画像が表示されていない方は、お手数ではございますが、マイページの「プロフィール記事メンテナンス」より、「記事再取得」ボタンをクリックして画像の再取得をお試しください。


プロフィール記事メンテナンス


追記(10/7 10時)

画像取得につきまして、取得できるようになりましたので、過去の記事の画像取得につきましては、大変お手数ではございますが、マイページの記事メンテナンス画面より、「記事再取得」ボタンをクリックしてください。


プロフィール記事メンテナンス


追記(10/4 17時)

画像取得につきまして、SSブログさまの設定でDNS設定にてCNAMEにワイルドカード「*(アスタリスク)」が指定されておりますが、DNS設定でのワイルドカードの使用は一般的ではないため、大変申し訳ございませんが、にほんブログ村が使用しているサーバーでは画像を取得することができません。


そのため記事画像取得につきましては現状では対応が大変難しく、大変申し訳ございませんが今のところ取得できる見込みは立っておりません。


SSブログでご登録の皆さまには大変ご不便とご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。


追記(10/3 15時)

SSブログ(旧So-netブログ)の画像取得につきましては、SSブログ(旧So-netブログ)さまのDNS設定にイレギュラーがあり現在取得が出来ておらず、その対応にはかなりのお時間がかかる見込みとなっております。


追記(10/2 17時)

SSブログ(旧So-netブログ)において10/1以降記事を投稿していない場合、RSS記載のURLがso-netの古いURLのままの可能性がございます。

お手数ではございますが、新しい記事の投稿をお試しいただくか、SSブログ(旧So-netブログ)さまへお問い合わせくださいませ。


追記(10/2 8時)

SSブログ(旧So-netブログ)において、記事画像が取得しづらい状況が続いています。

大変申し訳ございませんが、時間を空けてからマイページの記事メンテナンス画面より、「記事再取得」ボタンをクリックしてください。

プロフィール記事メンテナンス

日頃はにほんブログ村をご利用いただき誠にありがとうございます。
にほんブログ村運営チームです。


旧So-netブログからSSブログへのドメイン変更につきまして、順次にほんブログ村に登録されているブログURLの変更手続きを行っております。


大変申し訳ございませんが、今現在、SSブログ(旧So-netブログ)さまのサーバーアクセスへのアクセスが重く、URL変更手続きにお時間がかかる場合もございます。


引き続きにほんブログ村でも調整を行っておりますのでSSブログ(旧So-netブログ)ユーザーの皆さまにはご心配とご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、お手続きが完了するまで今しばらくお待ちいいただけますと幸いです。


なお、大変申し訳ございませんがにほんブログ村では詳細わかりませんため、SSブログ(旧So-netブログ)さまのドメイン変更につきましてご不明な点がございます場合は、お手数ですが、直接SSブログさまにお問合せいただけますと幸いです。



にほんブログ村運営チーム