にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


ブログパーツの表示内容が選択できるようになりました

ブログ村メンバーの皆さまへ


本日よりブログパーツで表示される内容が選択来るようになりました。


  • 表示するカテゴリが選べるようになりました。
  • 表示するランキング(IN・OUT・PV)が選べるようになりました
※Javasqriptが使えないブログサービスの場合はご利用できません。


現在、総合のINポイント順で表示されている方で変更をご希望の場合は、お手数ですがマイページで最新のブログパーツ(ソース)を取得していただき、貼り直しをしていただく必要がございます。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、最新のブログパーツはログイン後、マイページの「バナー管理」より取得してくださいませ。


バナー管理(要ログイン)
https://mypage.blogmura.com/banners



なお、今現在、カテゴリーや各ポイントランキングがご希望通りの状態で表示されている場合は、改めて貼り直しをする必要はございませんのでどうぞご安心くださいませ。


もし表示内容(カテゴリーや各ランキングを切り替え)を変更したい場合は再度ブログパーツの貼り直しが必要になります。


ブログパーツの作成方法例


マイページにある「バナー管理」から「バナー」を選択


「ブログパーツ」を選択


「Javasqriptのブログパーツはこちら」を選択

表示内容を選択

※ブログパーツのサイズ(大きさ)は選べません。


表示項目・カテゴリーの選択が終わりましたら「タグをコピー」を押してブログパーツのソースを取得する。


取得したブログパーツを自分のブログに設置する。


以上となりますが、ブログパーツの設置につきましては下記記事がご参考になれば幸いです。


PVランキングの Q&A


どうぞよろしくお願いいたします。


村長(そんちょう)