にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


5/21、画面が真っ白でマイページにログインできない障害について



障害 最新情報(5/21 17:00発表)


この度の障害(5月21日 2:30~9:00頃)につきまして、にほんブログ村技術陣の対応が完了しましたのでご報告申し上げます。



・マイページに入れない

Oracleのバージョンアップによるデフォルトの仕様変更で以前まで利用していなかった機能が有効になった事が原因でございました。ポイントは自動的に復旧される見込みでございます。
※障害中に発生したポイントはすべてブログ村のサーバーに記録されていますので、処理が進むにつれて反映されますのでご安心くださいませ。



万が一、まだ症状が出ている場合は、念のため、一度ご自身のお使いの機器の「キャッシュ」をクリアしてみてください。



メンバーや読者の皆さまには多大なるご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。


にほんブログ村技術陣と打ち合わせを行い、今回の障害の根本原因を除去し、システムを進化・改善して参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。



村長(そんちょう)