にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(https://www.blogmura.com/)からメンバーや読者の皆様へのお知らせです。


6月2日、ブログ村システム障害のお知らせ


障害 最新情報(6/2 13:00発表)


この度の障害につきまして、にほんブログ村技術陣の対応が完了しましたのでご報告申し上げます。


・INポイントがつかない
・OUTポイントがつかない

データベースの統計情報の影響でポイント登録処理に遅延が発生しておりました。統計情報を調整後の現在はポイント登録処理がスムーズに稼働している事を確認しておりますのでポイントは自動的に復旧される見込みでございます。

※障害中に発生したポイントはすべてブログ村のサーバーに記録されていますので、処理が進むにつれて反映されますのでご安心くださいませ。


・記事が反映されない

こちらもデータベースの障害で遅延が発生しておりましたが復旧される見込みでございます。
※お手数ですがしばらくして表示がされない場合は、下記リンク内から代理送信Pingをお願いできれば幸いです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼にほんブログ村 代理送信Pingページ

http://mypage.blogmura.com/send_ping


・マイページにログインできない

すでにログイン可能になっております。ログインをお試しくださいませ。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼にほんブログ村 マイページ

http://mypage.blogmura.com/



万が一、まだ症状が出ている場合は、念のため、一度ご自身のお使いの機器の「キャッシュ」をクリアしてみてください。


メンバーや読者の皆さまには多大なるご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。


にほんブログ村技術陣と打ち合わせを行い、今回の障害の根本原因を除去し、システムを進化・改善して参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


村長(そんちょう)



---------------------------------------------------------------------
メンバーの皆さまへ(6/2 12:00発表)


いつも色々本当にありがとうございます。今晩未明よりブログ村のシステムが不安定になっており下記のような障害が発生しております。


・INポイントがつかない
・OUTポイントがつかない
・記事が反映されない
・マイページにログインできない
など


現在、にほんブログ村技術陣が正常化に向けて対応を行っておりますので皆さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ち頂ければ幸いでございます。


※すでに対応済みの箇所もございますのでしばらくすると正常化する見込みのサービスもございますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


村長(そんちょう)