にほんブログ村からのお知らせ

にほんブログ村(http://www.blogmura.com/)代理人からメンバーや読者の皆様へのお知らせでございます。



 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)
 - ムラゴンを見てみる

記事の「非表示」と「削除」機能につきまして



にほんブログ村にご参加のメンバー様


いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村に取得された記事を、
ブログ村(blogmura.com)の中で非表示にしたり、
削除したりすることが可能です。
※非表示機能は先日実装されました


マイページ「プロフィール記事メンテナンス」にて、
非表示または削除したい記事のチェックボックスに
チェックを入れて [更新]ボタンをクリックしてください。


マイページ「プロフィール記事メンテナンス」



「非表示」と「削除」の違いは下記の通りになります。


▼該当の記事がメンバー様のブログの RSSに表示されている間
・非表示機能
 記事はブログ村で非表示になりますが
 記事そのものはブログ村に取得されていますので、
 投稿後 1年間はチェックを外し [更新]ボタンを押せば再度表示されます。


・削除機能
 記事はブログ村から削除されますが、
 RSSにその記事が表示されている間は
 ブログ村のシステムは再度その記事を自動的に取得いたします。
 (削除しても再度表示されてしまう結果になります)


▼該当の記事がメンバー様のブログの RSSに表示されていない時
・非表示機能
 記事はブログ村で非表示になりますが
 記事そのものはブログ村に取得されていますので、
 投稿後 1年間はチェックを外し [更新]ボタンを押せば再度表示されます。


・削除機能
 記事はブログ村から削除されますが、
 RSSに既にその記事が表示されていない時は
 ブログ村のシステムは二度とその記事を取得できません。
 (再度表示しようとしてもできません)


RSSとは?



例えば、以前書いた記事をご自身のブログ上からすべて消して
再び新しい内容の記事を書くときなどは「非表示」ですと、
新しい記事は(URL/ホームページアドレスが同じ場合は)
新着記事としては取得されませんので「削除」が必要です。
上記のケース別の内容をよくご理解頂き、ご自身の状況に合わせて
うまく使い分けて頂ければ幸いでございます。



にほんブログ村・村長(そんちょう)



にほんブログ村 建国宣言


にほんにブログ文化を広めたい。
自由で、平等な素晴らしい文化を広めたい。
ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!


ブログ村の理念は「ブロガー主権」です。
それぞれのブロガーがブログ仲間と出会って
豊かで楽しく感動的な人生を送ること。
すると、にほんは明るくなる。暖かくなる。


時代はブログを求めていた。
私たちは時代の要請の中、今ここに 「 にほんブログ村 」を建国します。


平成16年11月21日 インターネット記念日
にほんブログ村 管理人一同





よくあるご質問 ← ブログ村 ヘルプ


その他のヘルプ ← ブログ村 ヘルプ


要望掲示板


お問い合わせフォーム



にほんブログ村へ戻る